「2019年7月」の記事一覧

宗像大社の御朱印の受付時間は?正月や七夕限定の種類もある?

宗像大社 有名神社

宗像大社は福岡県にある全国でも有数の知名度を誇る神社です。宗像大社は辺津宮、沖津宮、中津宮の3つのお宮があるのですが、御朱印はそれぞれいただけるのでしょうか?この記事では『宗像大社の御朱印の種類と値段・各お宮での受付時間と場所・正月や七夕限定の御朱印』について紹介していきます。

厚別神社(札幌市)の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

北海道 都道府県別神社一覧まとめ

厚別神社(札幌市)はあつべく神社ではなく、あしりべつ神社と読みます。札幌市には厚別区があり、厚別区に位置する神社と間違われやすいのですが、こちらはその厚別区に隣接する清田区に位置する神社になります。この記事では、厚別神社の御朱印・御朱印帳・お守りの種類、歴史、アクセス方法についてまとめています。

苗穂神社(札幌市)の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

北海道 都道府県別神社一覧まとめ

平成 8年、創建100年を迎えた苗穂神社。古い歴史をもつ神社ですが、毎年9月5日に例大祭が開催され、今でも大勢の人でにぎわう、地元に根差した神社となっています。この記事では、その苗穂神社の御朱印・御朱印帳・お守りの種類、ご利益、歴史、アクセス方法についてまとめています。

三社神社(新潟市)の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

新潟県 都道府県別神社一覧まとめ

新潟県の三社神社はさざれ石や玄的の青蛙など、たくさんの見所があります。神社境内には大きいカエルと小さいカエルの像が合計6匹隠れているので、参拝した際はぜひ探してみてくださいね!この記事では『三社神社の御朱印・御朱印帳・お守り・神様のご利益』について解説していきます。

三峯神社の龍の場所はどこ?写真の待ち受け効果が凄い?

三峯神社 有名神社
三峯神社

三峯神社といえば神様の使いの狼が有名ですが、境内にいる龍神様もかなり有名です。しかし龍神様を祀る拝殿や像が置いてあるわけでなありません。実はこの龍神様は普段は見えず、とある手順をふまないと見ることができない不思議な龍神様なのです。この記事では『三峯神社の龍神様の場所と見るための方法・龍神様の写真を待ち受けにするとあやかれる効果』について解説していきます。

三峯神社は狼を信仰している?お守りやグッズについても

埼玉県 都道府県別神社一覧まとめ
三峯神社

埼玉県にある三峯神社は関東屈指のパワースポットとして人気がある神社です。神様によって使いの動物は異なります。関東でも強力なパワースポットである三峯神社は、一体どの動物を眷属として信仰しているのでしょうか?この記事では『三峯神社の眷属と狼信仰の関係・三峯神社の狼グッズやお守り』などについて解説していきます。

ニニギノミコトの親や兄弟は?妻と子供はいるが性格は最低のクズだった?

神様

ニニギノミコトは日本の最高神、天照大御神の孫にあたる神様です。そんなニニギノミコトには奥さんの数人の子供がいますが、実は性格が最低でクズだという意見があるのはご存知ですか?この記事では『ニニギノミコトの親や兄弟・妻と子供・性格は最低のクズ男なのか』について深堀していきます。

イザナミの性別は男性女性どっち?名前の由来や死因についても

神様

イザナミといえば記紀神話において非常に重要な役割を果たした神様です。イザナミは記紀で具体的な性別が分かっていますが、男性と女性どちらなのでしょうか?そこまで日本神話に詳しくない場合は、細かい部分が分からないこともありますよね…。そこで今回は『イザナミの性別・名前の由来・イザナミの死因』について詳しく解説していきます。

イザナギの親や子供は?イザナミとは兄弟なのかと結婚についても

神様

イザナギといえば「国産み・神産み」の話で有名な万物を誕生させた神様です。アマテラス、ツクヨミ、スサノオを産んだあとは近江の多賀に住むことになりました。そして現在でも多賀神社にお祀りされています。この記事では『イザナギの親や子供・イザナミとの関係性や結婚』について解説していきます。

ページの先頭へ