神社・神道の世界を学ぶためのブログ

意外と知らない神社と神道の世界を詳しく学んでみませんか?

日別: 2019年7月17日

宗像大社のお守りの種類や効果は?返納や受付時間についても

宗像大社の神様である宗像三女神は交通安全の神様なので、特に交通安全のお守りが充実しています。ですが他のご利益のお守りはどうなのでしょうか?この記事では『宗像大社のお守りの種類・お守りの効果や値段・お守りの返納方法・お守りの受付場所と時間・お守りの郵送の可否』について深堀していきます。

宗像大社の沖ノ島は参拝可能?女人禁制の理由や歴史についても

宗像大社といえば辺津宮、中津宮、沖津宮があることで知られています。そのお宮の中でも沖津宮は沖ノ島という島にありますが、こちらに参拝することは可能なのでしょうか?この記事では『宗像大社の沖ノ島は参拝可能なのか・女人禁制の理由・沖ノ島の歴史』について解説していきますね。

宗像大社の御朱印の受付時間は?正月や七夕限定の種類もある?

宗像大社は福岡県にある全国でも有数の知名度を誇る神社です。宗像大社は辺津宮、沖津宮、中津宮の3つのお宮があるのですが、御朱印はそれぞれいただけるのでしょうか?この記事では『宗像大社の御朱印の種類と値段・各お宮での受付時間と場所・正月や七夕限定の御朱印』について紹介していきます。