「2019年3月」の記事一覧

【2019年】出雲大社のお守りの種類は?効果絶大な持ち方と返納場所は?

出雲大社 有名神社

出雲大社(いずもおおやしろ)は、大国主神を主祭神とした国譲り神話で伝えられる神社です。大国主神は、縁結びや治病などの神様です。島根県出雲市にあります。これから、出雲大社のお守りについて話をしていきます。この記事では、『2019年出雲大社のお守りの種類・効果絶大な持ち方・返納場所』について解説していきます。

【2019年】明治神宮の紅葉の見頃と現在の開花状況は?アクセスや営業時間は?

明治神宮 有名神社

毎年11月下旬から12月初旬にかけて開催される「神宮外苑いちょう祭り」は、全国から数多くの観光客が訪れる観光スポットとしても有名です。 世界的にも有名ないちょう並木として、さまざまな観光雑誌にも紹介されるほど。 この記事では、明治神宮の紅葉の見頃、開花状況、いちょう並木へのアクセス方法、営業時間などについて、まとめました。

【2019年】明治神宮の菖蒲の見頃と開花状況は?菖蒲園のアクセスや時間についても

明治神宮 有名神社

美しい紫の花を咲かす菖蒲。あやめ・カキツバタと似た花になり、間違える方も少なくありません。明治神宮の花菖蒲園はその名称通り、菖蒲の花が咲いています。この記事では、その花菖蒲の見頃、菖蒲園へのアクセス方法・時間について、まとめました。

伊勢神宮の外宮の御朱印の料金と販売場所は?種類や購入できる時間帯についても

伊勢神宮 有名神社

外宮(豊受大神宮)には、天照大御神の食事を司る御饌都神(みけつかみ)である豊受大御神が祀られています。 これから、この外宮の参拝の証である御朱印について話をしていきます。 この記事では『外宮の御朱印の料金・種類・御朱印の販売場所・御朱印の購入できる時間帯』について解説していきます。

明治神宮の井戸の場所や時間は?ご利益の効果は写真を待ち受けで倍増する!

明治神宮 有名神社

タレントの島田秀平さんがテレビ番組で紹介して、一躍人気となった「清正井戸」。明治神宮にある井戸のことですが、ご利益のあるパワースポットとして、現在も高い人気を博しています。この記事では、その井戸のある場所ほか、写真を待ち受け画像にするとご利益が倍増するという噂について、まとめました。

伊勢神宮のご利益は何?恋愛や結婚・病気平癒に効果あり?

伊勢神宮 有名神社

伊勢志摩地域に125もの社が点在する伊勢神宮。 お正月には大勢の参拝客が訪れる三重県随一のパワースポットでもあります。その伊勢神宮のご利益をご存知でしょうか。 この記事では気になるご利益ほか、病気平癒、恋愛や結婚に効果があるのかについて、分かりやすくまとめました。

【2019年】明治神宮の桜の名所がある場所はどこ?開花状況と見頃についても

明治神宮 有名神社

周囲1.325メートルという明治神宮外苑通りには、約400本もの桜の木が植えられています。この記事では、見事なさくら並木を楽しみに訪れる花見客でにぎわう明治神宮の桜の名所、見頃、開花状況ほか、なぜライトアップされないのかについて、まとめました。

伊勢神宮の内宮の御朱印帳の種類や値段は?購入場所や通販の可否についても

伊勢神宮 有名神社

伊勢神宮は三重県伊勢市にあり、内宮(皇大神宮)・外宮(豊受大神宮)をはじめ125の宮社がある日本で最も格式が高い神社です。 また「お伊勢さん」とも呼ばれて親しまれています。 これから、皇祖神であり日本人の大御祖神(おおみおやがみ)でもある天照大御神を祀る、内宮の御朱印帳について話をしていきます。 この記事では、『内宮の御朱印帳の種類・値段・購入場所・通販での購入』について解説していきます。

伊勢神宮の外宮の御朱印帳の種類や値段は?購入場所や通販の可否についても

伊勢神宮 有名神社

国内最大のパワースポット伊勢神宮では、御朱印をいただくことができます。御朱印をいただいたら、御朱印帳にまとめておきましょう。この記事では『伊勢神宮の外宮の御朱印帳の種類・値段・購入場所・通販の可否』についてまとめました。伊勢神宮に参拝に行かれる時は、参拝の記念に御朱印や御朱印帳を求めましょう。

ページの先頭へ