神社・神道の世界を学ぶためのブログ

意外と知らない神社と神道の世界を詳しく学んでみませんか?

日別: 2019年7月13日

三峯神社の龍の場所はどこ?写真の待ち受け効果が凄い?

三峯神社といえば神様の使いの狼が有名ですが、境内にいる龍神様もかなり有名です。しかし龍神様を祀る拝殿や像が置いてあるわけでなありません。実はこの龍神様は普段は見えず、とある手順をふまないと見ることができない不思議な龍神様なのです。この記事では『三峯神社の龍神様の場所と見るための方法・龍神様の写真を待ち受けにするとあやかれる効果』について解説していきます。

オオクニヌシは奥さんにモテる女好き?名前(別名)の由来や意味についても

オオクニヌシといえば誰もが知っている出雲神社の主祭神です。 出雲神社は縁結びの御利益にあやかれることで有名ですよね。 そこに祀られているオオクニヌシは、縁結びの神様だけあって神話上では女性にモテていたのでしょうか? この記事では『オオクニヌシは奥さん(女性)にモテていたのか・名前や別名の由来と意味』について解説していきます。

三峯神社は狼を信仰している?お守りやグッズについても

埼玉県にある三峯神社は関東屈指のパワースポットとして人気がある神社です。神様によって使いの動物は異なります。関東でも強力なパワースポットである三峯神社は、一体どの動物を眷属として信仰しているのでしょうか?この記事では『三峯神社の眷属と狼信仰の関係・三峯神社の狼グッズやお守り』などについて解説していきます。

ニニギノミコトの親や兄弟は?妻と子供はいるが性格は最低のクズだった?

ニニギノミコトは日本の最高神、天照大御神の孫にあたる神様です。そんなニニギノミコトには奥さんの数人の子供がいますが、実は性格が最低でクズだという意見があるのはご存知ですか?この記事では『ニニギノミコトの親や兄弟・妻と子供・性格は最低のクズ男なのか』について深堀していきます。