神社・神道の世界を学ぶためのブログ

意外と知らない神社と神道の世界を詳しく学んでみませんか?

月別: 2019年5月

出雲大社のお土産はうさぎ雑貨や勾玉がおすすめ?通販での購入は不可?

縁結びで有名な出雲大社。 恋愛・結婚・仕事などの縁を求めて参拝する方も多い出雲大社では「因幡の素兎」伝説が伝わっていることから、数多くのうさぎ像が設置されています。 ちなみに、その数46羽。 そのうさぎをモチーフにした可愛いグッズは出雲大社のお土産として、高い人気を誇ります。 この記事では、そのうさぎグッズと神秘の力が宿る石と言われる勾玉が購入できる、人気のショップを厳選して紹介しています。

北海道にある縁切りのパワースポット神社1選!格安で宿泊や交通機関を予約できる方法あり

京都には安井金毘羅宮という有名な縁切り神社がありますが、北海道にある縁切り神社といえば、北海道神宮です。なぜ、縁切り神社と呼ばれているのか?この記事では、北海道神宮の歴史に触れながら、縁切り神社の理由、また、周辺の宿泊施設、アクセス方法について、分かりやすく説明しています。参拝時に参考にされてください。

北海道にある開運のパワースポット神社5選!格安で宿泊や交通機関を予約できる方法あり

人生山あり谷あり。良い時もあれば、悪い時もある。   頭では分かっていてもネガティブな気持ちになる時は、運気を上げるパワースポット神社へ出かけてみましょう。   この記事では、北海道にある開運パワース […]

北海道にある仕事・商売繁盛のパワースポット神社5選!格安で宿泊や交通機関を予約できる方法あり

金運アップといえば、商売繁盛。 仕事運アップに欠かせないのが、商売繁盛のご利益のある神社です。 この記事では、北海道にある神社の中で、仕事・商売繁盛のパワースポット神社と呼ばれている神社を5社厳選して紹介しています。 格安宿泊施設、アクセスについても、分かりやすく説明します。

北海道にある交通安全のパワースポット神社6選!格安で宿泊や交通機関を予約できる方法あり

近年、高齢者の交通事故が急増していますが、車がなければ生活に支障をきたす方も少なくありません。痛ましい事故を耳にするたび、運転には注意しなければならないと思う方も多いのではないでしょうか。そんな時は交通安全にご利益のある神社へ参拝されてみてはいかがでしょう。この記事では、北海道にある交通安全のパワースポットについて、まとめました。周辺にある宿泊施設、アクセスについても紹介しています。

北海道にある健康祈願・無病息災のパワースポット神社7選!格安で宿泊や交通機関を予約できる方法あり

誰でも、病気やケガとは無縁でありたいものですよね。病気、ケガに苦しまぬよう、健康祈願・無病息災のパワースポット神社に参拝されてみてはいかがでしょうか。この記事では、北海道にあるパワースポット神社7社を厳選し、紹介しています。参拝時に利用できる格安宿泊施設、アクセスについても分かりやすく説明しています。参考にされてください。

北海道にある学業・学問上達のパワースポット神社10選!格安で宿泊や交通機関を予約できる方法あり

学問の神様といえば、菅原道真公。 北海道には学業・学問にご利益のある神社がたくさんあります。 その中でも学業・学問上達におすすめの10社を紹介したいと思います。 この記事では、参拝に出かける際に宿泊できる格安施設、アクセスについても分かりやすく説明しています。

北海道にある厄除けのパワースポット神社8選!格安で宿泊や交通機関を予約できる方法あり

何だか運が悪い。厄除けに行った方が良いのかもしれない。 そんな思いで出かける場所といえば、厄除けにご利益のある神社ではないでしょうか。 北海道には厄除けのパワースポットがたくさんありますが、その中で8社厳選して紹介したいと思います。 参拝時に宿泊できる施設、アクセス方法についても合わせて説明していますので、参拝時の参考にされてください。

北海道にある夫婦円満のパワースポット神社5選!格安で宿泊や交通機関を予約できる方法あり

世の中には結婚してすぐ離婚の危機を迎えるご夫婦、いつまでも仲良く暮らせるご夫婦と、夫婦の形もさまざまです。二人で末永く仲良く暮らすためにも、夫婦円満にご利益のある神社を参拝してみてはいかがでしょう。 この記事では、北海道にある夫婦円満のパワースポット5社を紹介しています。周辺の宿泊施設、アクセス方法についても説明していますので、北海道旅行の際には、ぜひ訪れてみてください。

北海道にある安産・子宝のパワースポット神社7選!格安で宿泊や交通機関を予約できる方法あり

豊かな自然がたっぷりの北海道には、あちらこちらに安産・子宝のパワースポットがあります。その中から7社を厳選して、紹介したいと思います。この記事ではその7社へのアクセス、50キロ以内の格安おすすめ宿泊施設も合わせて紹介しています。参拝時の参考にされてください。