「2018年8月」の記事一覧

男性が神社の資格を取るには大学と通信どっちがいい?アルバイトは無理?

神社の役職
アイキャッチ

神社好きの男性なら、誰もが「大好きな神社で働きたい!!」と思ったことがあるでしょう。できれば巫女さんの男性バージョンとして働いてみたいですよね!この記事では『巫女さんと同じ役職は男性でもなれるのか・男性が神社で働く方法』について深堀りしていきます。

狛犬とシーサーの違いや見分け方は?意味や起源・由来は同じ?

神社全般
アイキャッチ

神社の狛犬と沖縄のシーサーって見た目が似ていると思いませんか?多くの人が狛犬とシーサーの明確な違いや見分け方が分からないと思います。また、片方は福を呼び込むご利益もあると言われています。この記事では『狛犬とシーサーの違いと見分け方・由来と起源・それぞれの意味と役割』についてかなり詳しく解説しています。

妊婦さんが神社参拝する時の注意点は?知らないと転倒の危険あり!

神社全般
アイキャッチ

初詣の時や安産のご利益がある神社には、妊娠中でもお参りに行きますよね?一見安全そうに見える神社ですが、意外なことに様々な危険性が存在するのです!この記事では『妊婦さんに神社参拝で注意してほしいこと3選』についてお話しします。あなた自身とお腹の赤ちゃんを守るためにも、この記事を最後まで読んでくださいね!

埼玉県で出産や安産にご利益がある神社は?安産のご神体は○○のコブ!?

埼玉県 都道府県別神社一覧まとめ
アイキャッチ

現在出産を控えているあなたは、幸せの頂点にいるのではないですか?出産は女性の人生の中でも最も大変な体験だと思います。なるべくお産が軽くなるように、安産のご利益がある神社にお参りして、神様の力をお借りしてはいかがでしょうか?この記事では『埼玉県で出産にご利益がある神社二社』を紹介しています。

埼玉県で夫婦円満のご利益がある神社は?仲良く生涯を添い遂げたくない?

埼玉県 都道府県別神社一覧まとめ
アイキャッチ

この世にいる夫婦の誰もが「夫婦一緒に仲良く生涯を添い遂げたい!」と願っていることでしょう。もし願っているなら、夫婦円満のご利益がある神社にお参りすることをオススメします!この記事では『埼玉県にある夫婦円満のご利益がある神社』を紹介しています。

神棚のお参りの頻度と時間帯はどれくらい?夜にお参りしても大丈夫?

神棚
アイキャッチ

あなたのお家にも神棚があると思いますが、「どれぐらいの頻度で拝めばいいのかな?」と気になったことはないですか?神棚の細かい知識は知らない人が多いので、誰に聞いても分かりませんよね…。この記事では『神棚にお参りする頻度と時間帯・毎日手を合わせた方が良いのか』について解説します。

ページの先頭へ