「2019年2月」の記事一覧

出雲大社の縁結びの由来が超不思議!ご利益と効果も強烈だった?

出雲大社 有名神社
アイキャッチ

昨今、恋愛女子に大人気の出雲大社。お参りしたら、イケメン彼氏ができた、両想いになれた、結婚できたなど、嬉しい報告が数多くSNSにアップされています。そこでこの記事では『出雲大社には縁結びのご利益が本当にあるのか・縁結びの神社になった由来』について分かりやすくまとめました。

出雲大社の御朱印の種類と料金は?受付時間や購入場所についても

出雲大社 有名神社
アイキャッチ

縁結びの神様が住んでいる出雲大社。恋愛したい方はもちろん、御朱印を集めている御朱印ガールにも絶対外せない観光スポットと言っても過言ではありません。この記事では『出雲大社の御朱印の種類と料金・受付時間や購入場所』についてまとめてみました。観光される際の参考にしてください。

神社で動画や写真の撮影は許可が必要?禁止理由や無断でYouTubeに動画投稿はマナー違反か

神社全般

最近はYouTubeで動画を収益化しているYouTuberの活躍が注目されていますよね!商業施設やお店でのロケは許可を取る必要がありますが、神社では事前の撮影許可が必要なのでしょうか?そこで今回は『神社での撮影許可の必要性・神社で撮影する際に守るべき8つのマナー』について深堀りしていきます。

春日大社の燈籠の数と意味は何?レアな灯籠発見で億万長者の噂あり!

春日大社 有名神社
アイキャッチ

春日大社にはとても多くの燈籠が設置されているのは有名ですよね。ですが、あなたは境内にある燈籠の数をご存知でしょうか?また、数ある燈籠の中でも特定のものを見つけると、億万長者になれるとの都市伝説も存在しています。そこでこの記事では『春日大社にある燈籠の数・春日大社の燈籠の意味・億万長者の噂』について解説しています。

春日大社の神様の名前とご利益は?神の使いの鹿と歴史も簡単にわかりやすく解説

春日大社 有名神社
アイキャッチ

奈良公園内に鎮座している春日大社。全国的に見ても春日大社はかなりの知名度を誇っています。年間の参拝客も多い神社ですが、祀られている神様について知らない人はとても多いです。実際にあなたは春日大社の神様について知っていますか?そこで今回は『春日大社の神様の名前とご利益・春日大社に鹿がいる理由・春日大社の歴史』について深堀りしていきます。

太宰府天満宮の御朱印の値段や購入場所は?伊勢神宮との意外な関係あり!

太宰府天満宮 有名神社
アイキャッチ

太宰府天満宮は菅原道真を祭神として祀る神社の一つであり、道真が亡くなった地である今の福岡県太宰府市にあります。これから、太宰府天満宮の御朱印について話をしていきます。この記事では、『御朱印の値段・購入場所・伊勢神宮との関係』について解説していきます。

伊勢神宮の内宮と外宮の所要時間は?正しい回り方についても

伊勢神宮 有名神社
アイキャッチ

古来、人々が信心するために訪れた伊勢神宮。 外宮と内宮、そのほか125ものお宮で構成される伊勢神宮は年始だけでなく、一年を通し、老若男女問わず、大勢の観光客が訪れるパワースポットとなっています。 この記事では『外宮と内宮の参拝にかかる所要時間・伊勢神宮参拝の正しい回り方』について、分かりやすくまとめました。

大野神社は嵐と関係がなかった?なぜファンの聖地になったの?

大野神社 有名神社
アイキャッチ

1月に嵐の活動休止が発表されてから、滋賀県の大野神社が嵐ファンの聖地として、かなり話題になっていますね。一体なぜ大野神社が嵐ファンの聖地となったのでしょうか?この記事では『大野神社と嵐の関係性・嵐との意外な共通点』について深堀りしていきます。

大野神社の御朱印の販売時間と場所は?限定の種類は嵐の大野智と関係あり?

大野神社 有名神社
アイキャッチ

嵐の聖地としてファンがこぞって訪れる滋賀県の大野神社。当然、神社なので御朱印をいただくことができます。ですが実際に行ったことがないと、御朱印の販売時間などが分かりませんよね…。そこで今回は『大野神社の御朱印の販売時間と購入場所・限定の種類と大野くんとの関係』について深堀りしていきます。

大野神社の御朱印帳の値段や種類一覧まとめ!郵送や通販での購入は不可?

大野神社 有名神社
アイキャッチ

あなたは「大野神社の御朱印帳は郵送で購入できるの?」と気になってはいませんか?大野神社といえば嵐ファンの聖地として話題になっていますね。あなたも実際に足を運んでみたいと思いますが、遠方に住んでいるとなかなか行けません…。そこで今回は『大野神社の御朱印帳は郵送できるのか・御朱印帳の値段とサイズ』について深堀りしていきます。

ページの先頭へ