「2019年2月」の記事一覧

大野神社の御朱印は大野くんVer.がある?販売時間や購入場所についても

大野神社 有名神社

あなたは嵐の聖地と呼ばれている滋賀県の大野神社に、大野くんVer.の御朱印があることはご存知ですか?この記事で詳しく説明しますが、これは嵐ファンにとっては絶対に手に入れたい御朱印だと思いますよ!そこで今回は『大野神社にある大野くんVer.の御朱印・販売時間・購入場所』について紹介します。

北野天満宮には何の神様が祀られているの?ご利益は学業成就?

北野天満宮 有名神社

北野天満宮は菅原道真を祀り、「天神さま」とも呼ばれ人々に親しまれている京都市上京区にある神社です。北野天満宮には菅原道真の他にも祀られている神様がいます。これから、北野天満宮に祀られている神様と菅原道真のご利益について話をしていきます。この記事では、『北野天満宮の神様・菅原道真のご利益』について解説していきます。

大野神社のお守りが売り切れ続出!?値段を全種類分紹介します!

大野神社 有名神社

大野神社は1月に発表された嵐の活動休止発表がきっかけで、現在でも大多数のファンが訪れています。その影響もあり、特定の授与品が品薄になる場合があるようです。この記事では『大野神社で売り切れ続出のお守り・全種類のお守りの値段』について深堀りしていきます。

修学旅行生必見!北野天満宮の見所ポイント4選を簡単にまとめてみた!

北野天満宮 有名神社

天神さん、北野さんの愛称で人気の北野天満宮は、修学旅行生が訪れる京都有数の観光スポットです。学問神様・菅原道真を祀る北野天満宮は太宰府天満宮とともに、天神信仰の中心であり、初詣ほか、梅や紅葉の季節など、一年を通して多くの観光客が訪れます。 この記事では、北野天満宮の絶対に外せない見所ポイントを厳選してお届けします。

【2019年2月】太宰府天満宮の梅の開花状況は?現在の様子を確認してみた!

太宰府天満宮 有名神社

太宰府天満宮の御神木・飛梅が、1月9日に開花したとのニュースを聞き、太宰府天満宮へと足を運んだ方も多かったのではないでしょうか。毎年、まだかまだかと心待ちにしている方も多く、開花時期にはさまざまな情報を収集すべく、サイトをチェックしている方も少なくありません。この記事では、太宰府天満宮の梅の開花状況について、現在の開花状況、見頃ほか、梅の性質、育ち方などについて、詳しく調べてみました。ワクワクしながらお読みください。

北野天満宮の御朱印の値段や販売時間は?正月限定の種類もあった?

北野天満宮 有名神社

京都市上京区にある北野天満宮は京都に住む人々から、「天神さん」と呼ばれ愛される神社になります。学問の神様・菅原道真を祀る天満宮でありますが、鬼切丸などの重要文化財を展示する宝物殿、豊臣秀頼が建造した社殿があることでも、有名です。この記事では『北野天満宮でいただける御朱印の値段や販売時間・正月限定の御朱印の種類』について、解説していきたいと思います。

北野天満宮の牛の像をなでる理由は?ご利益は受験合格?

北野天満宮 有名神社
アイキャッチ

北野天満宮は京都市上京区にあり、「天神さま」とも呼ばれ人々に親しまれています。北野天満宮には「牛の像」があります。これから、この「牛の像」にまつわる話をしていきます。 この記事では、『北野天満宮の牛の像をなでる意味・北野天満宮に牛の像がある理由・牛の像をなでると得られるご利益』について解説していきます。

太宰府天満宮の御朱印帳の値段や種類は?通販で購入は不可?

太宰府天満宮 有名神社
アイキャッチ

奈良県で誕生した菅原道真ですが、彼は福岡・太宰府で生涯を終えます。道真を慈しんだ人々の手により、天満宮が建てられます。太宰府天満宮に参拝に訪れた際には、参拝した証として御朱印をいただいて帰りましょう。この記事では『太宰府天満宮の御朱印帳の値段と種類・通販の可否・限定御朱印帳について』解説していきます。

ページの先頭へ