神社・神道の世界を学ぶためのブログ

意外と知らない神社と神道の世界を詳しく学んでみませんか?

日別: 2019年7月20日

信濃神社(札幌市)の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

夫婦円満の神社として人気の信濃神社(札幌市)。新札幌駅からほど近い場所にありながら、さえずる鳥の声が聞こえる自然豊かな神社です。この記事では信濃神社の御朱印・御朱印帳・お守りの種類、ご利益、歴史、アクセス方法についてまとめています。

江別神社(江別市)の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

北海道江別市で縁結びの神社といえば、江別神社です。定期的に「縁結びの会」を主催し、毎年「出会いの広場」を設けるなど、縁結びの神社として独身男女の良縁サポートを行っています。この記事ではその江別神社の御朱印・御朱印帳・お守りの種類、ご利益、歴史、交通アクセスについてまとめています。

大阪天満宮の七五三はいつから?混雑やお土産についても

小さなお子さんがいる親御さんにとって、思い出に残るイベントの1つに七五三があります。七五三といえば神社やお寺にお参りしますよね。ですがあなたは、大阪天満宮の七五三にはいつから行けば良いのかご存知でしょうか?この記事では『大阪天満宮の七五三はいつからなのか・七五三時の混雑やお土産』について解説していきます。

【2019年】大阪天満宮の御朱印帳の値段やサイズは?25日天神祭限定の種類あり?

大阪天満宮でも多数の頒布品があるのはよく知られています。神社ではその頒布品の中に御朱印帳も含まれていますが、大阪天満宮ではどのような御朱印帳があるのでしょうか?この記事では『大阪天満宮のオリジナル御朱印帳・御朱印帳の値段やサイズ・限定の御朱印帳』について紹介していきますね。

大阪天満宮のご利益は合格祈願?神様や歴史についても解説

大阪天満宮は普段の日でもたくさんの参拝客が訪れている神社です。天満宮なので合格祈願や学業成就のご利益にあやかれます。しかしご利益は勉強に関するものだけなのでしょうか?また大阪天満宮にはどのような神様や歴史があるのでしょうか?この記事では『大阪天満宮のご利益・大阪天満宮の神様や歴史』について解説していきますね。