神社・神道の世界を学ぶためのブログ

意外と知らない神社と神道の世界を詳しく学んでみませんか?

日: 2019年3月6日

伊勢神宮のご利益は何?恋愛や結婚・病気平癒に効果あり?

伊勢志摩地域に125もの社が点在する伊勢神宮。 お正月には大勢の参拝客が訪れる三重県随一のパワースポットでもあります。その伊勢神宮のご利益をご存知でしょうか。 この記事では気になるご利益ほか、病気平癒、恋愛や結婚に効果があるのかについて、分かりやすくまとめました。

【2019年】明治神宮の桜の名所がある場所はどこ?開花状況と見頃についても

周囲1.325メートルという明治神宮外苑通りには、約400本もの桜の木が植えられています。この記事では、見事なさくら並木を楽しみに訪れる花見客でにぎわう明治神宮の桜の名所、見頃、開花状況ほか、なぜライトアップされないのかについて、まとめました。

伊勢神宮の内宮の御朱印の料金と種類は?購入場所や営業時間はいつ?

日本一神聖な神社と言われる伊勢神宮の御朱印はぜひともいただきたいですよね!もうすぐ平成も終わりますし…。そこで今回は『内宮の御朱印の料金・種類・御朱印の販売場所・御朱印が購入できる時間帯』について解説していきます。

伊勢神宮の内宮の御朱印帳の種類や値段は?購入場所や通販の可否についても

伊勢神宮は三重県伊勢市にあり、内宮(皇大神宮)・外宮(豊受大神宮)をはじめ125の宮社がある日本で最も格式が高い神社です。 また「お伊勢さん」とも呼ばれて親しまれています。 これから、皇祖神であり日本人の大御祖神(おおみおやがみ)でもある天照大御神を祀る、内宮の御朱印帳について話をしていきます。 この記事では、『内宮の御朱印帳の種類・値段・購入場所・通販での購入』について解説していきます。