伊勢神宮に参拝した後はお土産を買いに、神宮周辺から伊勢観光スポットへと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめのコースは神宮横のおかげ横丁から、長く愛される雑貨ショップ、洋菓子店、和菓子店が勢ぞろいする伊勢市駅周辺へ。

この記事では『女子に人気の雑貨・日持ちするお菓子・可愛いおかげ犬グッズを販売するお店や商品』を厳選して紹介』しています。

 

ぜひお伊勢参りの参考にされてください。

[ad#co-2]

伊勢神宮のお土産で女子に人気の雑貨は?

おかげ横丁周辺には老若男女問わず、人気の雑貨ショップがそろっていますが、中でも女子に人気のお土産はこちら。

もめんや藍(松阪もめん専門店)

・おかげ犬(白・紺)・・・紙製の可愛い犬に松坂もめんでつくった首輪が巻かれています
・松阪木綿テディベア・・・シンプルな藍染めから外国人に人気の和柄まで、バラエティ豊富

 

吉兆招福亭(招き猫専門店)

・招き猫おみくじ・・・可愛い金色の招き猫が運勢を占ってくれます
・おみくじ猫ストラップ

 

おいせさん(コスメ&アロマ雑貨店)

[ad#co-1]

 

・お浄め風呂神塩(リラクゼーション・ヒーリング・リフレッシュなど)
・あぶらとり神紙
・お浄め塩キャンドル・・・自宅用に買う女子が多く、SNSから人気に!

 

くみひも平井

・厄除け根付け
・携帯ストラップ
・ピアス・・・くみひものもつシックな趣あるデザインが人気

 

灯りの店(キャンドル専門店)

・Solaju ・・・シンデレラのような気分になれると大人気
・sheep・・・就寝時におすすめのアロマキャンドル
・AroKandela
・絵ならべろうそく・・・伊勢名物ろうそく

 

日持ちしておいしいお菓子も人気!

[ad#co-1]

伊勢神宮に参拝した帰りには、是非ともお土産として買って欲しいお菓子を紹介します。

「第22回全国菓子大博覧会名誉総裁賞」を受賞した「シェル・レーヌ プレーン」

・プレーン
・伊勢茶
・あおさのり

 

虎屋ういろ

・定番ういろ(小倉・栗・桜・こしあん・抹茶など)
・季節ういろ(春・夏・秋・冬)

 

五十鈴茶屋

・和菓子(ようかん・どら焼き・たまり餅・りんこころ)
・洋菓子(おかげ犬サブレ・お米とお茶とチョコレート・伊勢志摩の海)

 

マザーフルーツ

・神宮白石クッキー
・ラテ・エ・テ・ジャポネーゼ
・紅果実

 

銭屋

・わらじかりんとう(白蜜)
・わらじかりんとう(黒蜜)
・漁師あられ詰合せ

 

洋菓子 シラセ

・神宮スギ
・アイアシェッケ

 

可愛くてインスタ映え必至なおかげ犬グッズについて

 

関連:伊勢神宮のご利益は何?恋愛や結婚・病気平癒に効果あり?

伊勢神宮に参拝した帰り、誰もが訪れるおかげ横丁にはおかげ犬という大人気の犬がおります。

 

女子高生を中心にインスタなどのSNSから人気に火が点き、今では伊勢を代表するキャラクターと言っても過言ではありません。

 

そのおかげ犬をモチーフにした人気のグッズを紹介します。

 

  1. おかげ犬ストラップ
  2. おかげ犬財布守り
  3. おかげ犬パタパタメモ
  4. おかげ犬みくじ
  5. おかげ犬 がま口
  6. おかげ犬コースター
  7. ころころおかげ犬
  8. おかげ犬 たまごこけし
  9. おかげ犬 しめ縄 旗付き
  10. 影山直美/おかげ犬ご朱印帳カバー

 

まとめ

・伊勢神宮のお土産に最適な女子ウケすると大人気の雑貨を厳選して紹介した。

 

・伊勢神宮の参拝帰りに買ってほしい日持ちするおいしいお菓子を厳選して紹介した。

 

・可愛すぎると大人気のおかげ犬グッズを厳選して紹介した。

 

他にはこんな記事も読まれています。

関連:伊勢神宮に子宝の効果やお守りはあるの?子宝池の場所はどこ?

 

関連:伊勢神宮でカップルがデートすると別れる?神様が嫉妬深い女性だから?

 

関連:伊勢神宮の参拝時の女性の正しい服装や靴は?拍手の仕方とお参りの順番も解説!

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!

[ad#co-2]