神社・神道の世界を学ぶためのブログ

意外と知らない神社と神道の世界を詳しく学んでみませんか?

日: 2019年6月2日

青森県にある開運のパワースポット神社6選!格安で宿泊や交通機関を予約できる方法あり

運気が落ちてくるとさまざまな悪影響を受けやすくなることから、ついつい気弱になってしまうことも少なくありません。そんな時は開運アップのご利益のある神社へ参拝してみてはいかがでしょうか。この記事では、青森県にある開運のパワースポット神社を6社厳選して紹介しています。

青森県にある商売繁盛・仕事運のパワースポット神社5選!格安で宿泊や交通機関を予約できる方法あり

商売繁盛・仕事運祈願ができる神社は、わたし達が安心して暮らすためには必須の神様と言っても過言ではありません。 この記事では、青森県にある商売繁盛・仕事運アップにおすすめのパワースポット神社を厳選して紹介しています。 参拝時に利用できる宿泊施設、アクセス方法についても分かりやすく説明していますので、ご活用ください。

船魂神社(函館市)の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

船魂神社は全国に複数鎮座している神社です。その中でも今回は、北海道最古の神社とされる函館市の船魂神社について取り上げていきます。この記事では『船魂神社(函館市)の御朱印・御朱印帳・お守り・神様のご利益』について解説していきます。

赤神神社五社堂(男鹿市)の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

赤神神社五社堂は秋田県男鹿市に鎮座している神社です。ちなみに赤神神社と呼ばれることもあります。この神社には五社堂が5棟あり、国の重要文化財(建造物)に指定されています。赤神神社は景行2年(72年)に創建された由緒正しい神社です。この記事では『赤神神社の御朱印・御朱印帳・お守り・神様のご利益』について解説していきます。

渡海神社(銚子市)の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

渡海神社は千葉県銚子市高神西町3に鎮座している神社です。神社自体はそこまで大きくありませんが、果たして御朱印や御朱印帳はいただけるのでしょうか?この記事では『渡海神社(銚子市)の御朱印・御朱印帳・お守り・神様のご利益』について取り上げていきます。

荒神神社(遠野市青笹町)の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

全国には複数の荒神神社が鎮座しています。今回は全国にある荒神神社のなかでも、岩手県遠野市青笹町にある荒神神社について取り上げていきます。この記事では『荒神神社(遠野市青笹町)の御朱印・御朱印帳・お守り・神様のご利益』について深堀していきます。