神社・神道の世界を学ぶためのブログ

意外と知らない神社と神道の世界を詳しく学んでみませんか?

日: 2019年6月24日

大谷地神社(札幌市)の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

大谷地神社(札幌市)は「おおやちじんじゃ」と読みます。札幌市内にある神社ですが、境内には多くの樹木が茂り、街中にいるのを忘れさせてくれるような静寂さがあります。この記事では、その大谷地神社の御朱印・御朱印帳・お守りの種類、ご利益、アクセスについてまとめています。

札幌祖霊神社の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

至るところに開拓のシンボル「五芒星」を見ることができる札幌祖霊神社。国内大手ビールメーカー・サッポロビールのトレードマークでもありますね。その「五芒星」を掲げる札幌祖霊神社の御朱印・御朱印帳・お守りの種類、ご利益、アクセスについてまとめました。

石山神社(札幌市)の御朱印や御朱印帳は?お守りや神様のご利益についても

札幌市内の半分以上の面積を占める南区にある石山神社(札幌市)。南区で神職が常駐し、御朱印をいただけるのは石山神社のみとなっています。この記事では、その石山神社の御朱印・御朱印帳・お守りの種類、ご利益、アクセスについてまとめています。