恋愛したい。結婚したい。

 

令和になった年に良いご縁をいただきたい方もいると思います。

 

その場合は縁結びや恋愛運アップにご利益のあるパワースポット神社に参拝しましょう。

 

この記事では、青森県にある縁結びのパワースポット神社5社を厳選して紹介しています。

 

周辺にある格安宿泊施設、アクセス方法についても、分かりやすくまとめています。

 

Sponsored Link

岩木山神社

岩木山は標高1625メートル。

 

地元の人々に津軽富士と呼ばれ愛される岩木山の南東麓付近に鳥居があります。

 

それが岩木山神社です。

 

岩木山からながれでる湧き水は美味しいと評判で、流れてくる音を聞いているだけで、心が洗われリラックスできるとのこと。

 

ちなみに、神社の中には水の神様である龍神様があちらこちらに見えてきます。

 

 龍神様を探しながら歩くのも楽しいかもしれませんね! 

 

縁結びのご利益をいただきたい時は境内にある狛犬を撫でましょう。

 

狛犬には上を向いたものと下を向いたものがあります。

 

上を向いている狛犬は金運アップにご利益があり、下を向いている狛犬は恋愛運アップにご利益があります。

 

神社の住所とおすすめの宿泊先、アクセス方法は以下のとおりです。

 

(住所)

・〒036-1343

・青森県弘前市大字百沢字寺沢27

・TEL 0172-83-2135

 

(宿泊先)

・弘前グランドホテル

・弘前パークホテル

・スマイルホテル弘前

 

(アクセス)

・バスの場合 JR弘前駅より枯木平線に乗車 岩木山神社前で下車 徒歩1分

 

出雲大社弘前分院

縁結び、恋愛運アップのためにぜひとも参拝したいのが、こちらの出雲大社弘前分院です。

 

出雲大社の分院は全国各地にありますが、青森県にもその分院がありました。

 

ただしこちらの分院はしごく普通の民家になり、入り口に「出雲大社分院」と書かれた看板がなければわからないぐらい。

 

ですが、近くになるとあちらこちらに青い看板が見えてきますので、その看板を頼りに歩きましょう。

 

毎月第三日曜の午後一時から「縁結び祭」を行っているそうです。

 

真剣に縁結びや恋愛運アップのご利益をいただきたい方は、まずはこちらに参加を。

 

緑のクローバーが描かれた絵馬に願いを書き、祈願してくるのを忘れないでくださいね。

 

神社の住所とおすすめの宿泊先、アクセス方法は以下のとおりです。

 

(住所)

・〒036-8263

・青森県弘前市常磐坂2丁目3-21

・TEL 0172-32-3648

 

(宿泊先)

・弘前パークホテル

・ホテルハイパーヒルズ弘前

・東横INN 弘前駅前

 

(アクセス)

・電車の場合 弘高下駅で下車 徒歩約30分

・電車の場合 中央弘前駅で下車 徒歩約35分

 

新山神社

 

Sponsored Link

 

新山神社は夫婦神社と呼ばれて縁結び、恋愛運アップにご利益のある神社になります。

 

夫婦神社と呼ばれる所以は、境内に生えている御神木「夫婦御神木」にあります。

 

この御神木はエノキの木とケヤキの木が寄り添うように生えています。

 

その姿から、「夫婦御神木」と呼ばれているようです。

 

縁結び、恋愛運アップのパワースポット神社として、全国から多くの参拝客が集まります。

 

恋愛運アップを願い、愛する彼と一緒に、復縁したい彼と一緒に出かけてみてはいかがでしょう。

 

 「夫婦御神木」の前で二人で願えば、近い将来夫婦になれるかも? 

 

ちなみに、エノキの木、ケヤキの木ともに町指定の天然記念物に指定されています。

 

そのため保護管理されていますので、むやみに触るなど、木を傷つけるような行為は控えたほうが良いですね。

 

神社の住所とおすすめの宿泊先、アクセス方法は以下のとおりです。

 

(住所)

・〒039-1703

・青森県三戸郡五戸町倉石又重字前平7

・TEL 0178-77-2575

 

(宿泊先)

・スーパー ホテル 十和田天然温泉

・コンフォートホテル八戸

・JR東日本ホテルメッツ 八戸

 

(アクセス)

・車の場合 JR八戸駅より約20分

 

蕪嶋神社

蕪嶋神社の御祭神は市杵嶋姫命。

 

市杵嶋姫命は天照大神の子で、皇孫邇邇芸命の養育係として、立派に生育させたことから

  • 子守の神様
  • 子どもの守護神

とされる神様です。

 

このことから蕪嶋神社は縁結び、子授け、安産にご利益があるとされています。

 

また蕪島の蕪は株と同じ読みであり、人望が上がるご利益があるともされています。

 

縁結びだけでなく、人望にご利益をいただきたい方は「かぶあがりひょうたん御守」を買い求め、身に着けてみてはいかがでしょう。

 

ちなみにこちらの拝観時間は9:00~16:00です。

 

神社の住所とおすすめの宿泊先、アクセス方法は以下のとおりです。

 

(住所)

・〒031-0841

・青森県八戸市大字鮫町字鮫56-2

・TEL 0178-34-2730

 

(宿泊先)

・アパホテル本八戸

・シティ パーク ホテル 八戸

・スーパーホテル八戸天然温泉

 

(アクセス)

・車の場合 八戸駅より30分 

・車の場合 八戸自動車道八戸ICより約25分

・電車の場合 JR八戸線鮫駅で下車 徒歩15分

・バスの場合 種差海岸遊覧バスうみねこ号 蕪島海浜公園で下車

 

廣田神社

廣田神社は全国唯一の病厄除け祈願がある神社として有名です。

 

さらに他にも

  1. 交通安全
  2. 恋愛運
  3. 家内安全
  4. 商売繁盛
  5. 開運

など、さまざまな祈願に応えてくれる柔軟さがあります。

 

参拝する方の楽しみの一つに御朱印があります。

 

通常の御朱印のほか、ご当地御朱印、ねぶた御朱印があり、希望のものをいただくことが可能です。

 

また、デザイナーが手がけた4種類のお守りは紺と白を基調としたデザインになり、どれも人気商品となっています。

 

春は桜、藤の季節ですが、この季節は夕方から夜にかけてライトアップされています。

 

幻想的な桜、境内を観覧されたい方は春から初夏にかけてお出かけください。

 

神社の住所とおすすめの宿泊先、アクセス方法は以下のとおりです。

 

(住所)

・〒030-0861

・青森県青森市長島2丁目13-5

・TEL 017-776-7848

 

(宿泊先)

・アートホテル カラー 青森

・スマイルホテル青森

・リッチモンドホテル青森

 

(アクセス)

・青森県庁より徒歩3分

・青森市役所より徒歩5分

・JR青森駅より徒歩15分

・車の場合 JR新青森駅より車で20分(駐車場有)

 

全国パワースポット巡りに使いたい!ホテルや各交通機関が格安で予約できるサイト3選

あなたは過去に一 度でも

 

「全国の人気パワースポットを巡りたい!」

 

「他県のパワースポット神社に行って良いパワーをもらいたい !」

 

と考えたことはありませんか?

 

もしあなたが他県の人気パワースポット神社に行きたい場合は、各交通機関やホテルなどの 予約専門サイトを活用することをオススメします!

 

私がオススメする以下の予約サイトでは、格安料金を簡単に見つけることが可能です。

 

【ホテル予約】

 

【高速バス・夜行 バス予約】

 

【飛行機予約】

 

予約専門サイトを上手に活用して、ぜひ格安料金で全国のパワースポット神社へ参拝してみてくださいね!