相馬神社は全国に複数鎮座している神社です。

 

その中でも、今回は北海道札幌市豊平区平岸2条18丁目1番1号にある相馬神社について紹介していきます。

 

この記事では『相馬神社(札幌市)の御朱印やオリジナル御朱印帳・お守り・神様のご利益』について深堀していきます。

 

 

相馬神社(札幌市)の御朱印の種類や値段について

相馬神社では御朱印(1種類)を初穂料500円でいただけます。

 

ふだんの日は御朱印帳に記帳してくれますが、年末年始やお祭りなどで忙しい日は、書き置きに日付を記入してもらう形になります。

 

そんな相馬神社の御朱印の見た目は下記画像のとおりです。

 

相馬神社の御朱印画像

 

 相馬神社の御朱印は続けて書いた文字が美しい、達筆な筆跡が魅力的な御朱印ですね! 

 

相馬神社(札幌市)の御朱印帳の種類や値段について

 

 

相馬神社はオリジナル御朱印帳は取り扱っていない可能性があります。

 

ネットで調べてみたのですが、相馬神社のオリジナル御朱印帳の情報はありませんでした。

 

相馬神社(札幌市)のお守りの種類やご利益について

相馬神社では社務所で、仕事や金運などにご利益のあるお守りをいただくことが可能です。

 

他にも数種類のお守りを取り扱っています。

 

お守り以外にも御札や絵馬などもあるので、参拝した際はぜひ社務所に立ち寄ってみてくださいね!

 

相馬神社のお守り画像

 

相馬神社の御札画像

 

相馬神社(札幌市)の神様の名前やご利益について

相馬神社には天之御中主神という神様がお祀りされています。

 

この神様からは

  1. 安産
  2. 長寿
  3. 開運招福
  4. 出世
  5. 学問上達
  6. 技術向上
  7. 海上安全
  8. 厄除け
  9. 病気平癒
  10. 中風病退除
  11. 養蚕守護
  12. 縁結び

のご利益にあやかることができます。

 

天之御中主神は日本神話で一番最初に誕生した神様です。

 

次に誕生した高御産巣日神、神産巣日神と併せて”造化三神”と呼ばれています。

 

相馬神社(札幌市)の周辺地図について

相馬神社の周辺地図は以下のとおりです。

 

【住所】

北海道札幌市豊平区平岸2条18丁目1番1号

 

 

 

まとめ

・相馬神社では初穂料500円で御朱印(1種類)をいただける。

 

・相馬神社ではオリジナル御朱印帳は置いていない可能性がある。

 

・相馬神社では仕事や金運などのお守りをいただける。他にも御札や絵馬も取り扱っている。

 

・相馬神社では天之御中主神をお祀りしている。この神様のご利益は以下のとおりである。

  1. 安産
  2. 長寿
  3. 開運招福
  4. 出世
  5. 学問上達
  6. 技術向上
  7. 海上安全
  8. 厄除け
  9. 病気平癒
  10. 中風病退除
  11. 養蚕守護
  12. 縁結び

 

北海道にある他のパワースポット神社はこちらから

関連:北海道にあるパワースポット神社一覧

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!

 

相馬神社(札幌市)に行くなら使うべき!ホテルや交通機関を格安予約できるサイト3選

あなたは現在「札幌市の相馬神社に行ってみたい!」と思っていませんか?

 

もし実際に行ってみたい場合は、各交通機関やホテルなどの予約専門サイトを活用することをオススメします!

 

私がオススメする以下の予約サイトでは、格安料金を簡単に見つけることが可能です。

 

【ホテル予約】

 

【高速バス・夜行 バス予約】

 

【飛行機予約】

 

予約専門サイトを上手に活用して、ぜひ格安料金で札幌市の相馬神社にお参りしてみてくださいね!