大谷地神社は「おおやちじんじゃ」と読みます。

 

札幌市内にある神社ですが、境内には多くの樹木が茂り、街中にいるのを忘れさせてくれるような静寂さがあります。

 

この記事では『大谷地神社の御朱印・御朱印帳・お守りの種類・ご利益・アクセス』についてまとめています。

 

大谷地神社(札幌市)の御朱印の種類や値段について

 

大谷地神社の御朱印は1種類、初穂料は300円です。

 

御朱印をいただくと「開運福寿箸」というお箸をいただけるようですが、いつもいただけるかどうかは定かではありません。

 

はっきりとした情報を得ましたら、また更新したいと思います。

 

宮司が御祈祷、出張祭典などで留守にしている場合は御朱印をいただくことができません。

 

遠方よりお出かけの方は、事前に電話などで問い合わせを行ってから出かけることをおすすめします。

 

社務所の受付時間は以下の通りとなっています。

 

・12月31日-  8:30~24:00

・1月1日- 0:00~20:00

・1月2~7日-9:00~18:00

・1月8日以降-9:00~17:00

 

大谷地神社(札幌市)の御朱印帳の種類や値段について

 

 

大谷地神社にはオリジナルの御朱印帳はありません。

 

新しい御朱印帳が頒布されるなどの情報が入りましたら、更新したいと思います。

 

大谷地神社(札幌市)のお守りの効果やご利益について

 

大谷地神社のお守りには以下のものがあります。

 

  1. 肌守
  2. 仕事守
  3. 安産御守り
  4. 水琴勾玉守
  5. 厄除御守
  6. 水引かご水晶守
  7. 御守り

 

これらのほかにも、厄除けお守り、心願成就お守り、交通安全お守り、家内安全お守りなどがあります。

 

大谷地神社(札幌市)の神様のご利益について

 

 

大谷地神社の御祭神は、北海道開拓三神の

  1. 大国魂大神
  2. 大名牟遲大神
  3. 少彦名大神

の三柱の神様です。

 

それぞれの神様のご利益は以下の通りです。

 

【大国魂大神】

  1. 縁結び
  2. 商売繁盛
  3. 病気平癒
  4. 五穀豊穣
  5. 交通守護

 

【大名牟遲大神】

  1. 金運
  2. 縁結び
  3. 子宝
  4. 子授け
  5. 開運
  6. 厄除け
  7. 病気平癒
  8. 商売繁昌
  9. 養蚕守護
  10. 家内安全
  11. 夫婦円満
  12. 交通安全
  13. 産業開発

 

【少彦名大神】

  1. 縁結び
  2. 恋愛成就
  3. 安産
  4. 育児
  5. 病気平癒
  6. 航海守護
  7. 産業開発
  8. 漁業

 

大谷地神社にハート型の切り株があることをご存知でしょうか。

 

このハート型の切り株を参拝者である女性たちがアップしてことで、人気再燃。

 

全国各地から、縁結び・恋愛成就を願う女性たちが参拝に訪れる人気の神社となりました。

 

また、ピンクのハート型絵馬「縁結び絵馬」に願いを込めてみてはいかがでしょう。

 

ちなみにこちらの絵馬は初穂料500円です。

 

絵馬を掛ける専用絵馬掛けも用意されています。

 

大谷地神社(札幌市)のアクセス方法について

神社の住所、アクセス方法は以下のとおりです。

 

(住所)

004-0042

札幌市厚別区大谷地西2丁目2番1号

TEL 011-891-2235

FAX 011-802-6323

 

(アクセス)

・電車の場合 地下鉄東西線 大谷地駅で下車 徒歩5~10分

 

まとめ

・大谷地神社(札幌市)の御朱印の種類は1種類、初穂料は300円。

 

・大谷地神社(札幌市)の御朱印帳は不明。

 

・大谷地神社(札幌市)は、仕事・安産・金運・交通安全・家内安全などのお守りがそろっている。

 

・大谷地神社(札幌市)の神様のご利益は、縁結び・恋愛成就・安産・金運・学業・商売繁盛・病気平癒などである。

 

・大谷地神社(札幌市)へのアクセスは、電車が便利。

 

北海道にある他のパワースポット神社はこちらから

関連:北海道にあるパワースポット神社一覧

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!

 

 

大谷地神社(札幌市)に行くなら使うべき!ホテルや交通機関を格安予約できるサイト3選

あなたは現在「札幌市の大谷地神社に行ってみたい!」と思っていませんか?

 

もし実際に行ってみたい場合は、各交通機関やホテルなどの予約専門サイトを活用することをオススメします!

 

私がオススメする以下の予約サイトでは、格安料金を簡単に見つけることが可能です。

 

【ホテル予約】

 

【高速バス・夜行 バス予約】

 

【飛行機予約】

 

予約専門サイトを上手に活用して、ぜひ格安料金で札幌市の大谷地神社にお参りしてみてくださいね!