神社・神道の世界を学ぶためのブログ

意外と知らない神社と神道の世界を詳しく学んでみませんか?

日別: 2019年8月1日

三峯神社のお守りは通販可能?黒色や赤色の種類と返納場所についても

芸能界でもすごいパワースポットとして有名な三峯神社。特に、毎月1日のみ授与してもらえる「白いお守り」は、芸能人のみならずスポーツ界の方々からも支持されているお守りの1つです。今回は、三峯神社のお守りは通信販売でや郵送で購入できるのかについてや、お守りの種類、お守りの返納場所についてご紹介します。

貴船神社の駐車場は平日や早朝でも混雑?予約の可否と利用時間についても

貴船神社は、京都市左京区にある、全国約450社の貴船神社の総本社です。御祭神は水の神様である龗神(おかみのかみ)で、古代より雨ごいの神様として信仰され、現在も水を扱うお仕事をされている方たちから多大な信仰を集めています。今回は、そんな貴船神社の駐車場は平日や早朝でも混雑するのかや、駐車場を予約できるか、そして利用可能時間について簡単にまとめたいと思います。

三峯神社の御朱印の値段や種類は?授与時間と場所についても解説!

三峯神社は、関東一のパワースポットとして有名で、埼玉県秩父市の標高1100mの山の中に鎮座しています。オオカミを神様のお使いとして、通常鳥居の両脇に座っている狛犬の代わりにオオカミが座っているのが特徴の一つです。今回は、三峯神社のご朱印の値段や種類、授与時間や場所についてご紹介します。

戸隠神社の御朱印の値段や種類は?記念しおりのもらい方についても

2000年も前に創建された戸隠神社は、戸隠山の麓に祀られている奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の5社から成っています。 ご祭神は、天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)で、平安時代末より修験道の道場として京の都にまでその名を知られた霊場でした。 今回は、そんな歴史のある戸隠神社のご朱印の値段や種類、記念しおりのもらい方についてご紹介していきたいたいと思います。