芸能界ですごいパワースポットとして有名な三峯神社

 

特に、毎月1日のみ授与してもらえる「白いお守り」は、芸能人のみならずスポーツ界の方々からも支持されているお守りの1つです

 

この白いお守りをはじめ、三峯神社にはさまざまなお守りやお札があるのですが、これらは通販や郵送で購入が可能なのでしょうか

 

今回は、三峯神社のお守りは通信販売でや郵送で購入できるのかについてや、お守りの種類、お守りの返納場所についてご紹介します。

 

Sponsored Link

 

三峯神社のお守りは通販や郵送での購入は可能?

 

三峯神社ではお守りの通販は行っていないようです。

 

そりゃそうですよね。

 

 お守りは、自分のお願い事のためや、相手を思ってプレゼントするものなので、自分の足を運んで、心をこめて授与してもらわないと、効きめも半減ですよね! 

 

 でも、今はお守りやお札のみならずご朱印帳までオークションサイトなどでプレミア価格で販売されていますが、いかがなものかと思ってしまいます。 

 

三峯神社のお守りの種類一覧まとめ!

 

Sponsored Link

 

ここでは三峯神社でいただける6種類のお守りについてまとめています。

三峯神社の超レアお守り「白いお守り」

三峯神社のお守りといえば、これ!

 

・月に1度、1日のみ限定販売されている、「気守り」

・一番の大勝負やプロジェクトの成功など、これ!といったときに授与してもらいに行くと、効果は倍増

・初穂料は2000円で、白地のお守りに、金色で「気」と刺繍されており、木箱に収められている

・1人1つまでという制限があり、自分で足を運ばないと手に入れられない

 

という、見た目も豪華で凄いご利益のある限定お守りです。

 

ところが、現在こちらの白い気守りは神社では販売停止になっています。

 

現在授与できる方法は、隣接する宿泊施設に月末から1日にかけて泊まると販売してもらえます。

 

三峯神社のカラフルな「気」のお守り

紺・緑・赤・ピンクのカラフルなお守りです。

 

・白の気守り同様、「やる気」「元気」「勇気」という「気」が込められている

・色で効果の違いはない

・裏には三峯神社の神様のお使いとされている、オオカミが描かれている

・初穂料は、1体1000円で授与してもらえる

・1人何体でも受けることが出来るので、お土産やお友達へのプレゼントにすることも可能

 

三峯神社の縁結びのお守り

ご祭神のイザナギ、イザナミの神様にちなみ、夫婦和合、縁結びのご利益があります。

 

・お守りの色はピンク色

・初穂料は600円

 

三峯神社の心願成就、夢叶うお守り

 

・初穂料は700円で、紺・緑・赤・ピンク・黄の5色ある

・鈴つきのかわいいストラップになっている

 

三峯神社のオオカミ(御神犬)守り

三峯神社の神様のお使いとされている、1匹で50軒を守ってくれるオオカミ(御神犬)のお守りです。

 

・難除けや交通安全に効果がある

・初穂料は600円

 

三峯神社の交通安全の八方にらみステッカー

三峯神社の神様のお使いのオオカミとご神紋をあしらったステッカーです。

 

・高貴な紫色で、形はまん丸

・交通安全、車上荒らしや車両火災からも守ってくれる

・初穂料は600円

 

三峯神社のお守りの返納場所について

 

Sponsored Link

授与したお守りはどのようにして返納したらよいのでしょう?

ポイントをご紹介します。

 

・お守りは、持っている人の身代わりとして守ってくれているので、一般的に1年でお返しし、交換するとよい

・例外があり、強い願い事や特化した願い事があるときは、その願い事が完全に叶った時点でお礼参りを兼ねて、返却するとよい

・返却場所は、三峯神社なら三峯神社のお守り返却に返すのがベスト

・遠方で返却に行けない場合は、地元の神社の「古札返納所」に返却する

・遠方だけれどもどうしても三峯神社に返納したい場合は、郵送可能

 

お守りの返却についてははっきりと書かれていません。

 

そのため迷うこともあると思いますが、三峯神社に参拝できない場合は近くの神社の「古札納所」でも大丈夫なので、あまり気にしないでくださいね!

 

まとめ

・三峯神社のお守りは通販や郵送では購入不可である。

 

・三峯神社のお守りは6種類である。

 

・三峯神社のお守りは三峯神社に返納するのが良い。しかし遠方などで難しい場合は、地元の神社に返納しても問題ない。

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!

 

Sponsored Link