群馬県にあるパワースポット場所として、とても有名な「榛名神社」。

 

それも、とても強力な「願望を実現してくれる」パワーがあるそうです。

 

そのため全国各地からその強力なパワーを求めて、多くの人々が参拝に来られています。

 

最近では全国各地の神社の御朱印を集める人が増えていますが、強力なパワーをいただける榛名神社の御朱印を、ぜひ受けることをオススメします!

この記事では『榛名神社のご朱印の種類や値段・ご朱印の受付時間・正月限定ご朱印の有無』についてご紹介していきます。

 

榛名神社の御朱印の種類と値段について

榛名神社のご朱印の初穂料は300円です。

榛名神社のご朱印は、本殿向いの赤い色をした神楽殿の横にある授与所で受けることが出来ます。

ご朱印の種類は1種類ですが参拝の日にちと神社名、そして印を押していただけます。

ご朱印帳はオリジナルのものがあり、表はご神体である「御姿岩」と本殿、そして裏は参道の途中にある「神橋」が描かれています。

地色は青色でとても素敵ですよ!

ちなみにご朱印帳は1500円で授与していただけます。

 

榛名神社の御朱印の受付時間について

榛名神社でご朱印を受ける場合、参拝時間が決まっているので注意が必要です。

ご朱印受付時間もこちらの時間と同じで、

  • 夏期:7時~18時
  • 冬期:7時~17時

となっています。

正確な時間を知りたい場合は一の鳥居近くにある看板や、神楽殿にある看板でも確認できるので、参拝前に見ておくことをオススメします。

榛名神社の拝観料は無料なので、安心してご参拝くださいね。

 

榛名神社の御朱印で正月限定としていただける種類について

榛名神社では毎年、元旦から6日までの間はご朱印帳への記帳は行われていません。

 

ですが初穂料500円を納めると、ご朱印紙に書かれた御朱印を受けることができます。

お正月限定の御朱印は特に作っておられないようで、通常のものと同じタイプです。

ご朱印に工夫をしなくても大勢の人が集まってくるなんて、とても素晴らしいことですね!

それも、榛名神社のパワーが絶大だからだと思います。

 

まとめ

・榛名神社のご朱印は1種類のみで、初穂料は300円で授与できる。

・榛名神社でご朱印を受けられる時間は夏期が7時~18時、冬期が7時~17時である。

・榛名神社の正月限定ご朱印は特にない。元旦から6日までは、500円で朱印紙で受けることができる。

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!