神社・神道の世界を学ぶためのブログ

意外と知らない神社と神道の世界を詳しく学んでみませんか?

日別: 2019年10月3日

【2020年】三重県椿大神社の初詣に屋台は出店する?混雑や駐車場についても

椿大神社は三重県鈴鹿市に鎮座している神社です。名前は「つばきおおかみやしろ」と読みます。実はこの神社は、三重県内でも3番めに参拝客が多い神社として知られているのです!この記事では『椿大神社の初詣に屋台が出店するのか・初詣の混雑状況や駐車場・トイレの場所・参拝可能時間』などについて解説していきます。

【2020年】敢国神社の初詣に屋台は出店する?混雑状況や駐車場についても 

敢国神社は三重県伊賀市一之宮に鎮座している神社です。本来の名前は「あえくに神社」ですが、地元の人からは「あいくにさん」との愛称で親しまれているようです。この記事では『敢国神社の初詣には屋台の出店はあるのか・初詣の混雑状況や駐車場』などについて解説していきます。

【2020年】坐摩神社の初詣に屋台は出店する?参拝時間や混雑状況についても

坐摩神社は大阪府大阪市中央区に鎮座している神社です。 正式名称は「いかすり神社」ですが、その神社名をふつうに読むと「ざま」と読めます。 そのため地元の人からは「ざまさん」という愛称で親しまれているようです。 この記事では『坐摩神社の初詣には屋台は出店するのか・混雑状況・参拝可能時間』などについて解説していきます。

【2020年】大麻比古神社の初詣は屋台の出店はある?渋滞や混雑など交通規制も解説

徳島県の大麻山に鎮座する大麻比古神社。1月1日の初詣になると徳島県民の半数が参拝するといっても過言ではないぐらい、非常に信仰が厚い神社です。この記事では『大麻比古神社の初詣に屋台の出店はあるのか・渋滞や混雑状況・実施される交通規制』などについて解説していきます。