北海道石狩市にある南線神社は、みなみせんじんじゃと読みます。

 

参道に砂利が敷かれ、ノスタルジックな雰囲気を残すと評判のパワースポット神社です。

 

この記事では『南線神社の御朱印・御朱印帳・お守りの種類・ご利益・アクセス』についてまとめています。

 

Sponsored Link

南線神社(石狩市)の御朱印の種類や値段について

南線神社のオリジナル御朱印はありません。

 

ですので御朱印をいただくことはできません。

 

南線神社(石狩市)の御朱印帳の種類や値段について

 

Sponsored Link

 

南線神社のオリジナルの御朱印帳はありません。

 

また、北海道限定の神道青年協議会オリジナル御朱印帳の取り扱いもありません。

 

南線神社(石狩市)のお守りの効果やご利益について

南線神社のお守りについて調べてみましたが情報がありませんでした。

 

また新しい情報が入りましたら更新したいと思います。

 

南線神社(石狩市)の神様のご利益について

 

Sponsored Link

 

南線神社の御祭神は大国主大神です。

 

天照大御神の弟であるスサノオノミコト(素戔嗚尊)の子孫になります。

 

日本の国の礎を築いた神様であり、当然『日本書紀』や『古事記』にも登場する神様です。

 

日本書紀と古事記では

  1. 大國主大神
  2. 大己貴神
  3. 大穴牟遅神
  4. 汝命国作大己貴命

などと名称が変わりますが、すべて大国主大神の名称になります。

 

さて、その大国主大神ですが

  1. 縁結び
  2. 子宝
  3. 恋愛成就
  4. 夫婦円満
  5. 病気平癒
  6. 五穀豊穣
  7. 商売繁盛
  8. 航海守護

などのご利益があります。

 

特に縁結びや子宝にはご利益があり、時間をつくって参拝される方も少なくありません。

 

大国主大神には妻が何人もいますが、その妻たちとの間には180柱という子どもをもうけています。

 

このことから

  • 縁結び
  • 子宝
  • 夫婦円満

にご利益があると考えられているのです。

 

こちらの南線神社は、香川県から石狩市に来られた方々が入植したのが始まりとされています。

 

明治30年、片山謙蔵氏が讃岐・金刀比羅宮で御神札をいただき、当時の樽川村南6線に祠を建立しました。

 

その後、現在の地・花川南4条1丁目に遷座しましたが、再び花川南2条2丁目に遷座。

 

また、昭和3年には、町村農場より南線神社境内地としての寄贈を受けて鎮座するも、新札幌団地造成のために移転を余儀なくされました。

 

昭和45年にようやく現在地に遷座し今に至ります。

 

数奇な運命をもった神社ですが、その都度多くの人々の志をいただくことができたとのこと。

 

この運の強さがパワースポット神社と呼ばれる所以ですね。

 

参拝される際はぜひ、参道に敷かれた砂利道を歩いてみてください。

 

神様が参拝に来られたあなたに気づき、願いを叶えてくれるかもしれませんよ。

 

南線神社(石狩市)のアクセス方法について

神社の住所、アクセス方法は以下のとおりです。

 

(住所)

061-3203

北海道石狩市花川南3条1丁目24番地

TEL・FAX 0133-73-0731

 

(アクセス)

・バスの場合 中央バスに乗車 南線小学校前で下車 徒歩約4分

・バスの場合 中央バスに乗車 花川南4条1丁目で下車 徒歩約4分

・バスの場合 中央バスに乗車 花川南4条3丁目で下車 徒歩約5分

 

まとめ

・南線神社(石狩市)では御朱印の取り扱いがありません。

 

・南線神社(石狩市)では御朱印帳の取り扱いがありません。

 

・南線神社(石狩市)のお守りの有無は不明。

 

・南線神社(石狩市)の神様のご利益は縁結び・子宝・恋愛成就・夫婦円満・病気平癒・五穀豊穣・商売繁盛・航海守護などである。

 

・南線神社(石狩市)へのアクセスはバスが便利。

 

北海道にある他のパワースポット神社はこちらから

関連:北海道にあるパワースポット神社一覧

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!

 

Sponsored Link

南線神社(石狩市)に行くなら使うべき!ホテルや交通機関を格安予約できるサイト3選

あなたは現在「石狩市の南線神社に行ってみたい!」と思っていませんか?

 

もし実際に行ってみたい場合は、各交通機関やホテルなどの予約専門サイトを活用することをオススメします!

 

私がオススメする以下の予約サイトでは、格安料金を簡単に見つけることが可能です。

 

【ホテル予約】

 

【高速バス・夜行 バス予約】

 

【飛行機予約】

 

予約専門サイトを上手に活用して、ぜひ格安料金で石狩市の南線神社にお参りしてみてくださいね!